日常の様々なことについて・・・


by go_ya_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 最近マスコミの報道で、後期高齢者医療制度(長寿医療制度)及びガソリン暫定税率についてよく取り上げられています。
 それに合わせて民主党がこれらの話題を逆手にとって解散総選挙に追込もうとしておりますが本当にこれでいいのでしょうか?
 確かに後期高齢者医療制度についてはちょっと一方的過ぎると思いますが、これらを政争の具にすることは如何なものかと思います。
 私自身今回の政府・自民党の施策がいいとは思っていません。政権争いをする前にもっとやるべき事があると思います。
 今現在の財政状況及び将来の展望をしっかりと国民に話すべきだと思います。国債残高及び少子高齢化に伴う社会保障費用の増大この様な現状・展望があるなか、確かに税金や負担などが少ないに越したことはないのですが目先のことばかりを見るのではなくもっと長いスパンで見ていかなければならない部分もあると思います。
 したがって、もっと根本的な部分を両政党とも提示しそれから国民の審判を仰ぐべきだと思っておりますが、皆さん如何お考えでしょうか?
[PR]
# by go_ya_chan | 2008-04-16 00:34

大興奮!

f0092057_2253910.jpg
 「アンパンマン♪」 \(^O^)/
 大喜びの娘の第一声!

 今日、横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。
 アンパンマンが大好きな娘は、昨晩「アンパンマンに会いに行くよ!」と言うと、
 「アンパンマンに!!」と目を大きく輝かせながら聞き返してきた娘に「明日アンパンマンに会いに行くから早く寝ようね!」と言うとニコニコしながら眠りにつきました。

 ミュージアムに着くと、それまでベビーカーの中で眠っていたのに「降りる!!」と一言。
 それからは、娘とアンパンマンの世界。アンパンマンやバイキンマン・ドキンちゃん・食パンマン・ジャムおじさんと本当に楽しそうでした。

 お昼には、アンパンマンの顔のあんぱん・アンパンマンのおにぎり。本当にアンパンマン尽くしで大興奮の一日でした。

 帰宅して寝る前に娘が一言「また、アンパンマンに会う??」
 「また会いに行こうね!!」と言うと、ニコニコしながら寝室に入っていきました。
[PR]
# by go_ya_chan | 2008-04-06 22:53

娘とボートでデート!

 日付が替わって昨日ですが、近所の井の頭公園に娘と遊びに行ってきました。久しぶりに娘とゆっくり遊ぶ時間が取れ、娘の成長に目を細めてしまいました。
 井の頭公園内の大きな池で娘とボートに乗り、娘は近寄ってくる鴨達に「おいで!おいで!」と手招きをしながら大興奮でした。
 30分ほどボートに乗っている間、色んな言葉を発したり、色んな物を指差してその名前を呼ぶという何気ない行動が、私にとっては凄く嬉しいものでした。
 娘が産まれる前から自身の選挙活動などでなかなかゆっくりと遊んであげる時間が無く最近になって漸く時間が取れるようになり、こんなに成長したのかと目を細めてしまいました。
 これからは、娘との時間をもっともっと沢山作っていきたいと思います。
 
[PR]
# by go_ya_chan | 2008-03-24 02:10

読書

 先日、友達から小説を勧められたので昨日、本屋に行って買ってきました。江戸川乱歩の「影男」を勧められたのですが、在庫が無く取寄せることにしました。
 そこで、何か他にないものかと思い探していると、友達が三島由紀夫もいいよって言ってたのを思い出して、彼の著書の「潮騒」を読んでみました。
 私のイメージでは、自衛隊論や天皇論そして陸自の市ヶ谷駐屯地での自衛隊の決起・クーデターを促す演説後の割腹自殺しか頭に無かったので。実際にこの「潮騒」を読んだとき凄く衝撃的でした。
 私自身、三島由紀夫という人物について無知であったことは言うまでもありませんが、前述したような荒々しいイメージしか無かったので、この様なピュアな恋愛小説を執筆されているとは本当に驚きと同時に感動し、昨晩「潮騒」を読破し早速今日は「仮面の告白」・「真夏の死」・「花かざりの森・憂国」を買い読んでいます。
 それまでは、本は読んでいたのですが、時事問題系や経済系などの本を中心に読んでいたので小説の面白さを初めて知ることとなりました。
 その友達には心から感謝です。
[PR]
# by go_ya_chan | 2008-03-11 22:27

なんて奴だ!!

 今日買い物に出かけ、あるお店に入ったところ、娘の大好きなシールが売ってあり、娘はそれを見つけると大興奮001.gif、あれこれと手に取って凄く嬉しそうだったので、「一つだけ取っていいよ!」と私が言うと、目を輝かせて「これ!!」っと言いながら商品をレジに持っていく娘。まだ2歳なのにもうレジに持っていくことを覚えている。はーーー、最近の子供は凄いな!我が娘ながらアッパレ!!
 その後、精算を済ませて私が娘に「誰にお礼を言うの?」と尋ねると、くるっとレジの方を見てレジのお兄さんに「有難うございました!!」
 
 なんて奴だ!!シールを買ってあげたのはパパだぞ!!022.gif 

 おまけに、丁寧にお辞儀までしやがって!!

 ホントにびっくりでした。まーでもしょうがないかな。レジを通さないと商品は貰えないからな。
娘がお礼をするのも無理もないかな。
[PR]
# by go_ya_chan | 2008-03-09 21:01

黄砂

 昨日、今日と黄砂が凄いですね!車が泥だらけになってしまいました(*V*)
 週末にせっかく洗車したばかりなのに、一日でこんなになってしまうなんてショックです!
 この黄砂は、ただ色んな物を泥だらけにするだけではなく、これを吸い込むことによって呼吸器系に悪い影響を及ぼすみたいなので、小さいお子さんがいらっしゃる所は我が家もそうですが、気を付けないといけませんね。
 これから、花粉も飛散するので怖いですね。昨年は花粉症があまり酷くなかったので、今年も酷くならないことを祈ってます。

  佐藤拓治
[PR]
# by go_ya_chan | 2008-03-04 21:25

久しぶりのブログ

 本当に久しぶりのブログ。選挙後なかなか自分自身の気持ちが整理できず、また年明けてから祖父の他界などこの一年自分自身の人生の中であまりにも大きな出来事が集中し、自分自身を失っていた一年でもありました。
 そして今日、祖父の四十九日も無事済ますことが出来、自分自身の気持ちの整理が出来てきたので再出発の意味でまたブログをスタートさせました。
 今、自分自身の中では、まだ政治への夢というものは捨ててはいませんが現実問題、家族、そして資金の問題等をこの約1年考えたところ厳しいという結論を得ることとなったので選挙への立候補を断念することにしました。
 選挙へ立候補を表明してから今日までの様々な経験は私の人生にとって大変な財産になり今改めて、結果は残念で大変悔しいものとなりましたが、挑戦したことは間違いではなかったと思っています。
 まだまだ、人生はこれから!これから、新たに人生を切り開いていきたいと考えています。
 皆さん、改めて!今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


                                                  佐藤 拓治
[PR]
# by go_ya_chan | 2008-03-02 12:50

妻が・・・。

 妻が重症です!
 普段運動をしない妻が選挙期間中、私が遊説カーから降りて走って皆様のところに駆けつけていたのを見て妻も私と一緒に走っていくようになりました。
 頑固で私の言うことを聞かなかった妻は普通の靴で走っていたら選挙戦スタートから五日目にどうも走る姿がおかしく、そのうちペンギンみたいにぺたぺたと歩いていました。膝の内側を痛めたみたいです。その日のうち両膝にサポーターを付けて最終日を迎えました。
 一昨日ぐらいにやっと膝の痛みが取れたみたいですが今度は事務所の片付けや娘の抱っこなどで腰を痛めてしまいました。
 寝る前に温湿布を貼ってあげました。早く治って欲しいです。
 しかし選挙期間中にだいぶ自声で叫んでいましたが、声は嗄れていませんでした。
 なぜなんだろうか・・・少しは静になるのではとちょっと期待していたのに・・・。

 佐藤たくじ
 http://www.sato-takuji.com
[PR]
# by go_ya_chan | 2007-04-14 23:21

不徳の致すところ

 みなさんこんばんは、先月の29日よりブログの更新をしていませんでしたこと心からお詫び申し上げます。
 選挙期間中はHP・ブログなど更新をしてはいけないことになっていましたのでこの様な状況に至りました。
 この度は、沢山の方々に多大なるご支援ご協力を賜りながらこの様な結果になってしまいましたこと心からお詫び申し上げます。しかしながら、5801人の方々よりご支持頂きましたこと心から感謝申し上げます。
 惨敗という結果につきましては、私の不徳の致すところでございまして、本当に沢山の方々にご迷惑をお掛けいたしました。
 今現在は、頭の整理をしながらこれからのことを考えていこうと思っております。皆様方には本当にご迷惑をお掛けいたしました。また心から感謝申し上げます。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  佐藤たくじ
[PR]
# by go_ya_chan | 2007-04-12 22:00

おばあちゃん

昨晩、11時過ぎ頃、事務所から帰宅する途中、家の前に裸足で座り込んでいるおばあちゃんを助手席に乗っていた妻が見つけました。
私たちは車を止め、おばあちゃんのところまで行き話しかけました。おばあちゃんは、凄く嬉しそうに私たちに話をしてくれました。 それから数分後、ご家族の方々がおばあちゃんを迎えに来られたて無事おばあちゃんは帰宅されました。
[PR]
# by go_ya_chan | 2007-03-28 10:23